2013年07月05日

腸に工夫を

自分なりの思いを込めて書いてかいてカキまくるぞ!!って、気合を入れると、いつも空回りをしてしまう。軽い気持ちの中で、淡々と描いていけるようにしたいです。

さてさてですが、最近は健康をメインに考えている私、歳だな~っと思うのですが、健康との戦い、仕方がないです。そこでですが、やはり腸なんかを意識したいものですね。酸性度も強くなるためにお通じなんか快適になると聞いています。

善玉菌の中に、脂肪酸の一種である酸が分泌するものがあり、これが実は大腸の大好物だそうです。そのために、エネルギー源である、水分とか酵素をたくさん吸収することで、活発になるし、あとは運動を促進させることでお通じを改善できるとのこと。
大腸は消費エネルギーの10パーセントほどを腸内細菌から持っている。そのために、イイ腸を作り出すためには毎日の生活で工夫をしていくことが大事ですね。



Posted by 人球タマロウ at 17:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。